2011年 04月 09日
江戸の女王役、江戸です。 |
今年はつい調子にのって女装までしてしまいましたが、
スカートって結構演奏しづらいんですね…。
特に困ったのが、カホンという打楽器。
箱にまたがってどつきまわす楽器なんですが、
ロングスカートだったので、裾をまくりあげてまあはしたない姿だこと…。
ちなみに、今回使用したコンガ、昨年の8月に草津教会でいただいたコンガを、
修理して塗装しなおして、ラクガキまでしてしまいました。
が、残念ながら会場が満席だったため、後方の座席の方には見えなかったようです。
苦労して修理・塗装したので、写真をアップしておきます!
ぜひここでご覧いただきたいと思います。
修理前
修理後
定期公演は我々にとってとても特別な公演であり、
自分たちが今やりたいことに全力で取り組める、最高のステージです。
準備期間は約半年。プロの音楽家が準備に費やす時間としては非常に長いです。
しかしそれゆえに、毎年、定期公演本番のステージ上で多くのことを学び、
アンサンブルとして成長できているように思います。
また来年の定期公演に向けてのスタートラインに立ちました。
これからもアンサンブル・リュネットをよろしくお願いいたします。
えど
スカートって結構演奏しづらいんですね…。
特に困ったのが、カホンという打楽器。
箱にまたがってどつきまわす楽器なんですが、
ロングスカートだったので、裾をまくりあげてまあはしたない姿だこと…。
ちなみに、今回使用したコンガ、昨年の8月に草津教会でいただいたコンガを、
修理して塗装しなおして、ラクガキまでしてしまいました。
が、残念ながら会場が満席だったため、後方の座席の方には見えなかったようです。
苦労して修理・塗装したので、写真をアップしておきます!
ぜひここでご覧いただきたいと思います。
修理前
修理後
定期公演は我々にとってとても特別な公演であり、
自分たちが今やりたいことに全力で取り組める、最高のステージです。
準備期間は約半年。プロの音楽家が準備に費やす時間としては非常に長いです。
しかしそれゆえに、毎年、定期公演本番のステージ上で多くのことを学び、
アンサンブルとして成長できているように思います。
また来年の定期公演に向けてのスタートラインに立ちました。
これからもアンサンブル・リュネットをよろしくお願いいたします。
えど
by lunettes2008
| 2011-04-09 00:59